Thursday, September 12, 2013

ブック・ストア

キャンパスが広大な森の中に位置しており、
建物もこれでもかというほど分散しているため
UCSCの学生が集まる広場的なものが存在しないのもUCSCの特徴だと思う。

そんな中でも多くの学生が集まるのがCowel Collegeの近くにあるBay Tree Book Storeだ。
学期の初めに多くの学生が教科書を買い揃えにここを訪れる。

比較的多くの学生がここを訪れるため学内のサークルやフラタニティ、
チャリティーの団体などが勧誘活動を熱心に行う。

課外活動が盛り上がるのは大いに結構なのだが、
全てに気を取られていると肝心の本屋さんにたどり着くことが出来なくなってしまうので
スルー・スキルを身に着けるのが重要になってくる。
ちなみに著者の友人のおすすめは鞄の中を探しているふりをしながら勧誘を振り切ることだ。

本屋の目の前にピザ屋さんがあり、さらに隣にはコンビニのような
品揃えのExpress Storeもあるので小腹が空いたときなどにも便利である。

著者は本日コーヒーを求めにここに立ち寄り、ついでに本屋のなかに入り、
量子力学と天文学の古くなった版の教科書がそれぞれ五ドルづつで売られていたので
読める素養が無いにもかかわらず恰好よさそうだということで散財してしまった次第。
他にも気になる五ドルの教科書があったのでまた行こうと計画中。


アメリカ留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment