Friday, September 13, 2013

Sushi Totoro

Sushi Totoro Japanese Restaurant
(写真元:http://www.urbanspoon.com/rph/277/765518/11255/monterey-bay-sushi-totoro-japanese-restaurant-sushi-totoro-japanese-restaurant-photo)
またまた友人とお出かけをした。
外食ばかりで贅沢な日々である。

今日はBayとMissionの交差点に位置しているこのお寿司屋さんにいった。
名前の通りお店のあちこちに某隣の獣のような動物が描かれており、
著作権とか大丈夫かと思わせるようなテーマのお店である。

聞く限りではオーナーもシェフも日本人ではないらしいが、
シェフはLAのお寿司屋さんで修業を積んでいるらしいのでいいということで。

お店の壁にはポラロイドカメラで撮影された、
今までの客の写真が所狭しと張られていて圧巻である。

肝心の食べ物だが、予算に限りがなければ握りのお任せで行きたいところだった。
だがそいうわけにもいかなかったので友人とお刺身をシェアし、親子丼を注文。

正直なところ、出汁があまりかかっておらず卵と鶏肉と
人参の卵焼きが乗っているイメージでもったいない印象だった。

前回来たとき頼んだ散らしずしはボリュームも満点
でフレッシュなお刺身が味わえたのでさらにがっくし。
ちょこっと頼んだウニのにぎりは絶品だったのも思い出される。
季節が合わなかったようで、今回は仕入れてなかった模様。

学期が始まったら採点の仕事などでたくさんお金を稼いでリベンジしたいところだ。
結論:お寿司、お刺身は文句なしにおすすめできる。
アメリカ留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment