Tuesday, September 17, 2013

運動場


(写真:Wikipediaより転載)

本日は友人と朝の六時半に大学の運動場でジョギングをした。
朝に運動場を訪れると必ずと言っていいほどシカが芝生をもしゃもしゃ食べている。
追いかけて遊ぼうとも思ったが、よく見るととても尖った角をお持ちの牡鹿だったので
それに気づいたとたん引き返した。チキンである。

カメラを持っていないのが残念でならないが、
運動場からは海が一望でき、そこに朝日が昇る絵は絶景だ。
生きててよかったと思えるくらいの絶景だったのでカメラを手に入れ次第リベンジする。

肝心の運動場は一周約800メートルだそうで、合計で一マイルほど走った。
著者は慢性的な運動不足なので、友人に置いていかれないように必死だった。

一汗かいた後は友人のおごりでダイニング・ホールで食べ放題の朝食をとった。
朝一だったので食堂はとても空いており、快適だった。
そこで卵焼きとベーコン、パイナップル、ブドウ、グレープフルーツとメロンを山盛り消化した。
Cowellのダイニング・ホールではコーヒーにシロップを好きなだけ入れることができるので、
とてつもなく贅沢な朝食だった。値段の分の元はとったと思われる。

炭水化物は安く買うことができるが肉と野菜はどうしても高くなりがちで保存がきかない。
よってダイニングホールでたまに山盛り食べて栄養を補給するのが現在のサバイバルのコツとなっている。学期が始まりさえすればキャッシュ・フローがよくなるのでそれまでの辛抱である。

アメリカ留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment