Friday, September 27, 2013

授業初日

兎に角目の回るような忙しい一日だった。

朝からバスに学生が殺到しているところから始まり、教授の地獄へようこそという脅しも交えつつキャンパスの山の上に位置する教室まで駆け上ったりなどかなり濃厚な一日だった。

忙しいといっても普通の忙しさではなく著者の履修する授業が火曜と木曜に集中しているせいなのだが、これがまたいやらしい。なぜかというと火曜木曜の時間割は一コマあたり一時間四十五分になっており、その授業を四つ履修しようとしているので八時間ぶっ続けで授業を受けに行かねばならない。

今日は幸い初日なので早めに授業を切り上げる教授が多かったのでお昼ご飯に預かることができたものの、これからはちゃんと携帯食を準備していかなければ乗り切ることが出来なさそう。

まあ、月曜、水曜、金曜には授業がないため比較的自由に時間を使えるので(やることは盛りだくさんだが)自分を奮い立たせていきたい。

クォーター制の特徴ともいうべきか、初日から宿題が山盛りで
実習の授業でも有能な相方の取り合いが繰り広げられておりなかなかエネルギーを使う日だった。具体的に履修している授業に関してはまた後日愚痴を兼ねつつ書いていきたいと思う。

何はともあれ、否応なしに今学期が始まったので必死に食らいついていこうと思う。


アメリカ留学 ブログランキングへ

1 comment:

  1. 沖縄クリスチャン・スクールで教師をしている鈴木です。来年3月12日にInternational College Fair in Okinawa (http://ocsi.org/college-fair/) が開かれます。世界中の学校から自らの希望する進学先を選択することができる学生向けの世界的な進学イベントです。インターナショナルスクール、米軍基地内高校、日本の高校と多くの学校から参加者が訪れます。米国領事館や県教育委員会、商工会もバックアップしてくれています。是非UCサンタクルーズ校にも出席していただきたいと思いご連絡しました。ご存知であれば担当者の方をご紹介いただけますでしょうか。よろしくお願いします。

    ReplyDelete